料理チャンネルYouTube始めました!チャンネル登録よろしくお願いします!

当ブログのお酒の記事がきらっコノートさんに紹介されましたよ!

ネコチラ

今日は行きつけの居酒屋のあ太郎さんに来ています。店主ののあ太郎さんにお話があって来ました。
なんですかいきなり・・とりあえず生ビールでいいですね。

のあ太郎

ネコチラ

日本酒にします。こだわったグラスでお願いします。
こだわったグラスって・・

のあ太郎

 

ブログを続けていると、色々な事があります。

このネコチラブログは、検索された方に100%満足していただける記事を書くよう心がけています。

時々知らない間に自然と画像やブログページにリンクが付くことはあるのですが、今回はビックリなことがありました!

 

ネコチラ

今日は報告があって来ました。
な・・なんですか?

のあ太郎

ネコチラ

この前、のあ太郎さんのお店で日本酒のグラスの違いについてお話したブログが、なんと他のブログで紹介されました!
何か悪いことしたのかと思いましたよ・・グラスによって日本酒の味が変わるお話ですね。

のあ太郎

 

ある会社さんから、メッセージで直接「ブログの記事を紹介させていただきたいのですが、紹介許可をいただけますか?」という問い合わせが来ました。

 

ネコチラ

法人さんからの問い合わせでした。紹介したいという記事は日本酒のグラスに関する記事です。
2020日本酒のグラス選びで美味しさを比較!おしゃれな酒器で地酒を楽しもう

 

問い合わせが来た会社は、レバレジーズ株式会社という会社でした。僕は無知なもので、どういった会社か知らなかったのですが、ちょっと調べてみると、2018年の年商265億、日本のみならず世界にも支店を持つIT・医療・介護・人材支援などを行う超ビックな会社でした。。

そのレバレジーズ株式会社が運営する、介護関連の職業についている、介護関連の仕事を志す方のための情報ブログ「きらっコノートさんに掲載させて頂けますか?というお話です。

ネコチラ

もちろん、光栄です。自由に使って下さいと返事をしました。
ありがたいお話ですね。

のあ太郎

出先で、ヤフーのフリーメールに転送されていて、独自ドメインのメールではなくヤフーのフリーメールで返信してしまったのは、個人的に大失敗でした・・ちょっと失礼だったかも・・

 

紹介された記事

ネコチラ

このネコチラブログは、全く介護っぽいことは書いていませんが、きらっコノートさんのヘルパー仲間と家呑みに取り入れたい♪お酒を楽しむための参考記事特集という記事で取り上げて頂きました。

その記事がこちらです。

参考 ヘルパー仲間と家呑みに取り入れたい♪お酒を楽しむための参考記事特集きらっコノート

 

まさか、お酒のグラスの記事が介護関係のブログで紹介されるとはビックリです。

というか、この記事がピックアップされるとは思いもよりませんでした。

しかも記事だけじゃなく、このネコチラブログの紹介文まで、すごく詳細に書いていただいています。

 

今は家呑みが流行っています。ヘルパーさん達が家呑みを楽しむための記事を書くなんてすばらしいですね。

 

きらっコノートは介護士さんにはぜひ読んでもらいたいブログばかりです

きらっコノートさんのブログを見ていると、様々な資格のことやお仕事に関するブログだけではなく、介護士同士の恋愛のお話や、ランチのお話、お出かけのお話など楽しい話題が満載です。

ネコチラ

ネコチラの周りにも介護士さんの仕事をしている方がいますが、大変な仕事だと思います。でもこのブログを読むと前向きに楽しくなれると思います。

介護士ではない僕も楽しく読める記事がたくさんありました。

仕事終わってからきらっコノートのブログ読んでみます!

のあ太郎

 

まとめ

やっぱり、しっかりとしたブログで紹介されるとうれしいですね。

今回は、ブログが紹介されたということで記事にしました。

このネコチラブログで、こういった日記っぽいブログを書くのは初めてかも?

これからも、色々なブログで紹介されるようにブログを書いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です